Sakura blog そしてあなたは成功する

人生は七転び八起き。私の失敗から、あなたの成功の手助けになりたい。そんなブログを目指します。

iPhone8のワイヤレスQi充電で生活が変わるのか?使ってわかった3つのこと

iPhone8から採用されたワイヤレス充電。気になる方も多いのではないでしょうか?私はiPhone8Plusを入手していから、およそ一ヶ月間ワイヤレス充電を使ってきました。Android機種では既に搭載されているものもありましたが、私の場合、使う機会が無かったので…

インスタ映えするアクションカメラの3つの特徴とおすすめな使い方

最近は、インスタ映えのように、印象に残る写真が大人気です。殆どの人がスマホを使って撮影していますが、他の人とは違う写真を撮ってもっといいねが欲しいですよね?そこで、スマホでは真似出来ない印象的な撮影ができるアクションカメラの特徴と使い方を…

【レビュー】iPhone7Plus用のガラスフィルムをiPhone8Plusにつけてみました

iPhone7Plus用のガラスフィルムをiPhone8Plusに貼ってみた結果をご紹介します。

【レビュー】耐衝撃iPhone7Plus用のケースをiPhone8Plusで使った結果

耐衝撃iPhone7Plus用のケースをiPhone8Plusで使った結果

iOS11やiPhone8の画像動画形式H.265/HEIF/HEVCで幸せになれるのか?

突然ですが、iPhoneの容量が足りてますか?2017年秋に配信が開始となったiOS11から新しい画像・動画形式が使えるようになりました。今まではjpegやh.264の動画形式でしたが、画像はHEIF、動画はHEVCを使えるようになりました。これは画像や動画を保存してお…

iPhone8Plusを長く使っていくために準備した3つのおすすめアイテム

久々にSIMフリー版のiPhone、iPhone8 Plusを導入しました。iPhone4s(2011年発売)以来なので6年ぶりです。知っての通り、SIMフリー版はキャリア版とは違って、端末購入のサポートがありません。端末代は、定価ということになります。いつも以上に大事に使っ…

iPhone X/8/8Plusで採用されたワイヤレス充電の3つのメリットとデメリット

iPhone8Plusを導入して1週間経ちました。今までと同じようにLightningケーブルを使って充電しています。しかし、その都度ケーブルを抜き差しするのが、だんだん煩わしくなってきました。せっかくワイヤレス充電に対応しているのなら使ってみたくなるのが心…

もう決めたか?!iPhone8/8Plusに耐衝撃ケースをオススメする理由

iPhone8を買った皆さん!これから買おうと思っている皆さん!スマホケースどれにするか決めましたか?私は発売日にiPhone8Plusを購入して直ぐに耐衝撃ケースを準備しました。数あるケースの中から「なぜ耐衝撃ケース」を選んだのか?選んだ理由をご紹介しま…

iPhone8のワイヤレス充電で私は幸せになれるのか?導入する前に考えてみた

先日iPhone8Plusを購入しました。iPhone5sからの変更だったので何もかもアップグレードしているので変更点がおもしろいです。 ところで、iPhone8から採用された注目機能「ワイヤレス充電」使ってますか?面白い機能だとは思うのですが、別途充電器を買う必要…

Kindleマンガが捗るぞ!待望の10インチFireタブレット登場!

Kindleでマンガは場所も取らず多くの書籍を持ち歩けて最高ですよね!私はKindle unlimited 読み放題をはじめたおかげで書籍だけでなく、マンガも毎日のように読んでいます。先日発表となった新しい10インチFireタブレットはKindleでマンガを読んでいる人へ特…

革新的なiPhone Xはまだ早い!iPhone 8 Plusを選んだ3つの理由

iPhone Xは革新的で魅力的な製品ですが、そちらばかりフォーカスしている記事ばかりです。確かにiPhoneでは初めての大画面有機ELディスプレイで、ホームボタンが無いスッキリとしたデザインで、これまでのiPhoneとは違う魅力的な製品です。でもね、私は価格…

【挑戦】はてなブログはじめました

はじめまして。こんにちは。 今日からはてなブログから発信していきたいと思います。 よろしお願いします。