Sakura blog そしてあなたは成功する

人生は七転び八起き。私の失敗から、あなたの成功の手助けになりたい。そんなブログを目指します。

Kindleマンガが捗るぞ!待望の10インチFireタブレット登場!

Kindleでマンガは場所も取らず多くの書籍を持ち歩けて最高ですよね!私はKindle unlimited 読み放題をはじめたおかげで書籍だけでなく、マンガも毎日のように読んでいます。先日発表となった新しい10インチFireタブレットKindleでマンガを読んでいる人へ特におすすめしたいタブレットなんです。今までの10インチFireタブレットに比べて大きくスペックアップしてやっと勧められるスペックまで到達しました。これまでKidleやFireタブレットを使っている人や、これから使ってみたいと思っている人に参考になればと思います。

マンガが美しくなる高解像度ディスプレイ

Kindleでマンガを読むと絵が荒いのが問題でした。前の10インチモデル(2015年版)は1280x800(149ppi)でした。それに比べて新型(2017年版)は1920 x 1200 (224ppi)です。おおよそ1.5倍程高精細になりました。このくらいのピクセル密度だとマンガの絵の粗さが目立たなくなります。iPadRetinaディスプレイの264ppiには届きませんがマンガを読むなら必要十分です。ここが一番大事。

大画面なのに低価格

10インチサイズでこのレベルのピクセルサイズタブレットは多くありません。ここでやっとAmazonがこのクラスのタブレットを出してくれました。しかもプライム会員だと4000円割引きクーポンを配布しています。14,980円で買えます。いよいよここまで低価格化してきたかぁっと感慨深いものがあります。高解像度10インチクラスが位置万円台ですよ。安すぎ!

プライム会員にこそおススメしたい

Amazonプライムビデオが1080pで視聴することができます。もちろんこのタブレットも1080p対応になってくれました。テレビだけでなく手元でも大画面フルHDを体感できるようになりますね。マンガも高解像度だし、容量も32GB、64GBを選べて最大256GBのmicroSDにも対応しているみたいです。Prime Musicで音楽が聴き放題だしステレオスピーカーだし、Amazonプライム会員なら持っているとより一層捗りそうですね。