Sakura blog そしてあなたは成功する

人生は七転び八起き。私の失敗から、あなたの成功の手助けになりたい。そんなブログを目指します。

もう決めたか?!iPhone8/8Plusに耐衝撃ケースをオススメする理由

f:id:Sakurajima1987:20170924152122j:plain

 iPhone8を買った皆さん!これから買おうと思っている皆さん!スマホケースどれにするか決めましたか?私は発売日にiPhone8Plusを購入して直ぐに耐衝撃ケースを準備しました。数あるケースの中から「なぜ耐衝撃ケース」を選んだのか?選んだ理由をご紹介します。

iPhone8の背面ガラス割れの修理費が高い

iPhone8/8Plusの背面ガラスの修理費用は「画面のみの損傷」の2倍以上かかるらしいです。iPhone4sを最後に背面ガラスは採用されていませんでしたが、久々の登場です。ガラスの強度は上がったとうことですが、生活の中では意外と液晶や背面のガラスは簡単に割れますよね。

 Appleが提供する修理サービスでは「画面のみの損傷」の場合、修理費用はiPhone 8で17,800円、iPhone 8 Plusで19,800円です。

しかし、画面以外にも損傷があればiPhone 8で38,800円、iPhone 8 Plusで43,800円と金額は2倍以上にもなります。

iPhone8は背面のガラスパネルに注意 修理費用は画面の2倍以上に - ライブドアニュース

 

今度は長く使いたい

iPhoneの進化は最近目新しさがないとは思いませんか?もちろんiPhoneXは見た目や操作性には目新しさがありますが、スペックや機能はここ数年大きな変化がありません。

iPhone3GからiPhone5sまでは毎年機種変更する程、新機能や性能アップがすごかったんですが、ここ最近はおせっかい機能が追加されているような気がします。

そろそろ1機種を大切に長い間、使いたいと思うようになりました。

ケースは自己保険代

今回久しぶりにSIMフリー機を購入しました。価格は十数万です。高いですよね。ほんとに覚悟を決めないと買えない価格です。これを傷つけたり割れたりヒビが入ったりしたら、きっと泣きます。泣くぐらいだったら最初から保険をかけます。でも、アップルケアは高すぎるんです。だったら比較的安いケースにお金をかけたほうがいいのかなと思った次第です。