Sakura blog そしてあなたは成功する

人生は七転び八起き。私の失敗から、あなたの成功の手助けになりたい。そんなブログを目指します。

iPhone8Plusを長く使っていくために準備した3つのおすすめアイテム

f:id:Sakurajima1987:20171001142038j:plain

久々にSIMフリー版のiPhone、iPhone8 Plusを導入しました。iPhone4s(2011年発売)以来なので6年ぶりです。知っての通り、SIMフリー版はキャリア版とは違って、端末購入のサポートがありません。端末代は、定価ということになります。いつも以上に大事に使っていきたいですよね。そこで私が、大切に長く使っていくために準備したアイテムをご紹介していきます。

耐衝撃ケース

数あるiPhoneケースの中から、耐衝撃ケースを選びました。今回のiPhone8は背面がiPhone4sと同様にガラス仕様となっています。iPhone4sの時は液晶がバッキバキにひび割れているだけでなく、背面までバッキバキになっている人を沢山見てきました。iPhone8も液晶・背面バッキバキの人が増えそうな予感です。そこで耐衝撃ケースです。耐衝撃ケースの定番といえば低価格なSpigenですが、私はUGAをおすすめしています。価格は高めですが、ケースの凹凸が持ちやすいので使いやすいケースです。長く使うなら保険として考えると安いこちらのケースにしました。

ガラスフィルム

最近はガラスフィルムがお気に入りです。液晶はひび割れたり、割れたりしたらアウト。きっちり保護したいですよね。ガラスフィルムなら液晶画面の保護性能が高いし、仮に割れてもガラスフィルムが先に割れるので液晶画面を守れていることが多いです。

格安SIM

格安SIMに乗り換えて5年以上経ちました。今度は格安SIMから格安SIMへ乗り換えました。乗り換え先はBIGLOBEです。BIGLOBE エンタメフリーオプションでYouTubeを見放題にしたいのが大きな目的です。通話付き、データ容量3GB、YouTube見放題で2,080円/月です。データ容量の使い道がYouTubeだったので、どのくらい使用容量を抑えられるか楽しみです。